お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

寄居に寄りーのちちんぶいぶい 2019.07.28

何度もお流れになった金峰山、梅雨も明けたし今度こそっ!!

…と思ったら台風だってよ🌀


何なんだよ何だよ何だよ何だよもうもうもう❢


今年は予約→キャンセルの繰り返しでもうやだぁ!!

訴えたら「雨でもどっか行こ!」と言って頂けたので、思い切り遊んで来ました。

晴れたら山に行きますが、今回は台風絡みで読み難い天気、なので機会が無ければなかなかやる事のない陶芸体験しよう!と。


詳細はいつもの如く、やまみほさんが爆笑記事をアップしてるのでそちらで宜しくね🤟

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


今更なんだけど、やまみほさんから陶芸の話が出た時、あ!と思ったのです。

山繋がりなので一緒に山に行くのは当然だけど、山だけでなく陶芸とか、そういうのもプラスして計画してみても面白いんじゃないかな、ってなんとなく考えていたんです。

だからタイミング良すぎというか、なんと言うか。 


今回は本庄早稲田駅近くのホテルに前泊。 

https://kanraku.jp/honjowaseda/

新しくてキレイでした。なかなか斬新な造りのホテル、近隣に飲食店やコンビニもあるので便利でした。


さて詳細はいつもの如く、やまみほさんのブログでね🤗

やまみほさんが探した窯は隠居窯。

なんでこんな名前にしたのかと思うほどのお若い先生です。


陶芸体験って、既に準備されててろくろ回すだけ〜、なんて思ってたら全く違ってました💧


意外とガチ、結構ガチ。

かるーい気持ちでやっちゃうと結構痛い目に合うよ😁


思った以上に力が要るし、水を付けながらろくろ回すとびちゃびちゃはねるからキレイな格好じゃ出来ないし。

この日はやまみほさんがTシャツもスエットもサンダルも貸してくれたので助かりました💦💦

実際に自分がやる前は、ツィーっと簡単に出来そうに見えるけど、絶対そんなことないから!

こんな取っ手がついたカップなんて、絶対ムリムリムリ。

前日、みんなで「明日は何作る?」なんて好き勝手に言ってたけど、それ以前の問題だったね😅


こんなにガチな陶芸体験とは思わなかったので、ちょっと慌ただしくなっちゃったのが少々残念。もう少し時間をかければもうちょいマシな何かが出来たかな?!

この後は全てを先生に託し、焼き上がりを待つことになります。

何が出来てるんでしょうかね?!


この後は秩父へ移動して、ジップライン&吊橋ウオーク!

…ですが、

が、


あんな吊橋だとは思わなかった_| ̄|○

隙間しかないじゃん!

落ちるじゃん!


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理


ムリーっ!



という事で、私だけ往復ジップラインになりました😅


ごめん、みんな😅😅

いのしか亭で馬鹿なことやってるときにトンズラするべきだったか😂


ジップラインは爽快で気持ち良かったです。

でも自力で歩かなきゃいけないハシゴみたいな吊橋は無理だあ…(ToT)


なんで高所恐怖症なんだろ?って真剣に悩んだ事があります。

今はかなりマシになったけど、以前は駅のホームの端も歩けなかった。

両親は全然平気だし、母親に至っては病的に高いところ大好きなおかしな親。


こんなとこですれ違いなんて、おかしいやろ!

ってか何故に普通にしていられる?!

ってかすれ違い発生は私が往復ジップラインにしたからか…ごめん、みんな(_ _;)


ジップラインの方があっという間に着いてしまうので、私はみんなが歩いてくるのを待ってました。

いやー、すごいなみんな…。

尊敬するぜ(たまには😁)


全員揃ったら、いのしか亭のおかみさんおすすめのかかしの里へ行きます。


ちょっとね、ここはね、かなりね、ヤバいよヤバいよ。可笑しすぎた。

こういうところはソロで来ても楽しめないな。大勢でふざけながら歩くのが楽しい😂


ターボさんは民生委員でこの辺りのお年寄りのお家を回っているらしい。


なのにやまみほさんは不倫していたり…。


ハガレーナさんはメンチきってるし…。


私は二人乗りしてイェ〜イ👍ってやってたら…。


この人達に見付かって怒られた💦💦


そして罰として草むしりやらされた😢


でもおばあちゃんがご飯作って待っててくれたんだもーん!


さて、散々笑い倒して帰りましょっか。


山登りとは全くかけ離れた1日だったけど、笑い過ぎて笑死、まさに殺笑事件です。

でもいつもと違う事はなかなかやるチャンスが訪れないので、今日はとても楽しくて良い経験が出来ました!


やまみほさんのブログでは私の表情がオモロイと言われていますが、私的に笑死したのはこれです。

んもう、おかみさん馴染み過ぎだよ。

見るたびに笑死だよ。


お気楽隊は山だろうが街中だろうがそこには殺笑事件が発生する…。

お気をつけあそばせ✋



お付き合い頂き、ありがとうございました。



《番外》


みーさんを亡くし、半年程過ぎた頃に次の子を迎えました。

野良猫、保護猫を減らすお手伝いになれば…とボランティアの方々がやっている譲渡会に伺い、そこで出会った子がいました。


タヌキ顔がインパクトある“さくら”です。

×

非ログインユーザーとして返信する