お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

北八ヶ岳 雪山デビューが2019年・山納め with クリ🌰サンタ ②Blue &White の世界編 2019.12.29-30

天然のクリスマスツリー🎄がいっぱい(*^ー^)ノ♪


これまでの記事はこちら👇👇👇👇👇👇👇👇👇


さて、準備したら行くよ!!


🎵🎵未知の旅へ~~~~~!!🎵🎵
           by アナ雪②⛄



渋御殿湯の脇を進むと登山口。橋を渡って山道。

橋のたもとに登山ポストもあります。登山届は事前にコンパスで提出済なのでそのまま進みます。


橋を渡ると道は二手に分かれます。


ここを私達は左手の高見石方面へ...
って、
Σ( ̄□ ̄;)


おーい!クリさんどっちに行くんじゃ~~~❗❗



前を歩いていた人につられてためらいもなく黒百合平へ向かうねーさん...。


ハイ、仕切り直し😅

今度はちゃんとした道を行くよ😆
でもね、しょっぱなから足止め喰らうのね。

こんな小さな世界が可愛くて。
みほさんだったら絶対にここでカエル出すよね🐸(50代からのお気楽山登り - ムラゴンブログ)


オラフ⛄がいっぱいのクリスマスツリー🎄の森。

わっせわっせと登っていくと、やがてしゃくなげに囲まれた道へ。

雪がまるでホイップクリームみたいで美味しそう😄
少しずつ頭上が開けてきたよ。
見上げると青空!



超楽しい😆


めっちゃ楽しい⤴⤴



楽しすぎてはしゃぎすぎてお腹が空いてきたので、途中でちょっと小腹満たしの休憩。


でも目の前の小さきものに心奪われる(*^.^*)


そして進むと賽の河原に到着。

ここね、めっちゃ見晴らし良いの❗
少し進んで振り返る、ちょっと進んで振り返る、見えてくる景色が少しずつ表情を変えて、なかなか先に進めない💦💦


クリさん激写しまくり!


雪を被った御嶽山!  

加工一切ナシのホンマもんの八ヶ岳ブルー❗❗

もう調子乗りまくりのノリノリ~⤴

クリさんもめっちゃ笑顔😆超笑顔⤴⤴



まだ雪が少ないので、岩がゴロゴロのこの場所は岩の隙間に足を突っ込まないように若干注意!
夏道は歩きにくそうだね。
賽の河原のお地蔵さんは冬装備でお出迎え。

13時7分 賽の河原地蔵。
ここまでで今日の全行程の2/3位かな?
遊びながら歩いてるし、クリさんだけならともかく、
私が一緒だからタイムはアテにならないよ😜


このお地蔵さんを過ぎ、しばらくするとゴロゴロの賽の河原に別れを告げて
再び樹林帯に入ります。

エビの尻尾が成長中(*^.^*)


コメツガのちっちゃい松ぼっくりが可愛い~💕


森の中を...

こんな岩もある道をエッチラオッチラ登っていくと...



13時44分 高見石小屋に到着~🏠


このままチェックインしてしまうとダラダラしてしまいそうなので、
小屋前にザックを置かせてもらい、先に高見石に登ります。


高見石へは小屋の脇からアプローチ。

まだ完全に雪が隙間を埋めていないので、岩の間に落ちないように気を付けて。


登り切ったらこの絶景!

ひゃあ~、気持ちいいねぇ❗
凍った白駒池、雪を被った浅間山、遠くに見える南アルプス。
こんな季節に八ヶ岳に来られるとは思っていなかったな。


ねーさん、誘ってくれてホントにありがとう!

お互いがお互いを激写中(笑)

はぁ~、気持ちいいぃぃぃぃぃー⤴⤴⤴


思う存分、堪能したら小屋へ行きましょう。



この先は続編、「高見石小屋編」で✋!



にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する