お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

嗚呼、ひきこもり

今日はどこかに出かけようかと思ったけど…
先週がハード過ぎて疲れ抜けず⤵️⤵️⤵️
午前中はどうにか雨は降らなかったので朝早く行けば大丈夫そうだったけど、
だらけ始めると気力回復しないのは私の悪習慣かな。


なのでひきこもりで地形図作成。

ちまちまと磁北線引いて、登山道をマーカーでなぞってコースタイムや注釈付けて出来上がり。“ここで○○食べる”みたいな情報も入ってる😅
このね、磁北線がね、引くのがめんどくさいっ!
以前、地図読み講座受けた時に
「三角関数で計算して引けますよ〜」


とかるーく言われたけど、


無理に決まってるじゃん。おバカなんだから。


なので分度器と定規📏で地味ーにやってます。


最初から磁北線引いてあるのがあれば良いのに🤔


こんなのを作ってはみたものの、なーんか最近はまた感染者増加してるし😓
せっかく取れたあずさや山小屋、無駄になっちゃうかも???
とりあえずぎりぎりまで静観してよう。


来週はコロナでずっと延期になっていた、同級生I子の山デビューなのに…。
せっかく靴やウェアも買って、やる気満々だったところでの自粛に緊急事態宣言だったから…。I子には見せたい景色がいっぱいあるんだよ💦💦
再延期は勘弁して〜💦💦💦💦💦
どうか行けますように…。


そして私の可愛いエルザちゃんも北アルプスに行けますように…😆


ホントはそろそろ冬靴をオーダーしに巣鴨に行きたいんだけど…💧
今は来店予約しなければいけないみたいです。



お付き合い頂き、ありがとうございました。




ランキング参加しております。宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する