お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

鬼怒沼 霰と下山、そしてHalloween Night🎃 2020.10.24〜10.25

カエデもハロウィンカラーに変装😄


地球の丸さを実感したら…


下山します。


ここまでの記事はこちら👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




湿原を出たのが14時ちょっと前、これなら予定の時間(16:30)には戻れるな、と思いました。


樹林帯に入ってほどなく、頭上からパラパラと何か落ちてきて「えっ?!雨?」と思ったら…

霰でした。

なるほど、寒いわけです。


足元に気を付けて…。


ここ、嫌だったところ。

倒木がイイ感じに道を塞いで、潜るか谷側を行くか。
足を乗せられるように木にステップらしきものが切られていますが、私はどうしても怖いので赤い矢印の方、隙間を潜りました。


降りてくると紅葉🍁再び。


撮るよねー🤗


やっぱ撮るよねー😄


そりゃ撮るよねー😆

もみじ饅頭実演LIVE!


シータも出るよー。


大きな岩はハガレーナさんの魔力で…

ほら、道が出来た🤣🤣🤣


川の流れの音が段々と大きくなり、下界が近くなっているのを感じます。


16時 丸沼分岐

ここまで来れば一安心。


皆で同じ方向を見て…


こんな景色だったのですよ。

歩みを進めて…


16時17分 日光澤温泉

あー、ここまで来ればあとほんのちょっと!
暗くなるまでにお宿に戻れます。良かった…。


16時29分 加仁湯到着

朝ここで提出した登山届に書いた時間が16時半だったので、1分違いの殆どジャスト!!


あぁ、良かった😩


部屋に入って何はともあれまずは温泉♨…。
そしてその後はお楽しみの夕食⤴️


これで基本料金の夕食内容です。
追加で熊や鹿の特別料理の注文ができるあたり、さすがマタギの地域。


食事をしながら今日の振り返り。
私は気遣いが出来ない人間というのをつくづく感じました。
普段は一人で気ままに歩いているから、気を付けていてもその習慣が抜けないんでしょうね…。
今日は時間が押していた事もあり、暗くならないうちに帰らないと、とそれが気掛かりで、親分やターボさんがそこまでキツイ思いをしていた事に気付けませんでした。
前回の芳ヶ平では私が付いていくのに必死だったので、今回も私が一番足手まといになるだろうと思っていたのです。
パーティ登山の難しさを痛感、ツアー登山のガイドさんって、お客さんの様子を見つつタイムマネジメントして楽しませて…ってすごい技量だなーと思いました。


親分は体力の差に落ち込んだそうですが、
私は自分のダメさに落ち込みちょっと反省…反省…反省


そして…
美味しい夕食の後は……
今宵はハロウィンナイト🎃


今回の山旅の前に「あ!今月ハロウィンだ!」と気付き、メンバー全員に通達。


今回のミッション
“ハロウィンコスプレ”


今回のメンツ、この顔ぶれですよ、
乗らないわけないじゃないですか!!
絶対食い付く!と自信があったわけですよ😆


そしたら案の定、親分から宣戦布告とも取れる、やる気満々のコスプレ画像がLINEで送られてきました。


これね、コレを着けた画像見たらムムム…って思うでしょ!

とりあえず最初はかるーく…ん?


ハガレーナさん、妙に似合うんだよねぇ。


クリさん、赤鼻の何かになってる🤣何かって何だ?!


あぁ、デコが光ってる✨


段々と親分がスイッチオン!


シレ〜っとお菓子を食べてたら盗撮された😅


クリさんもホントはやる気満々だった表れの最終兵器投入💣


以来、何故か室内は一発芸大会。
「始まるよー🎉」


ターボさん、マジ怖ぇ〜💦💦


さ、さ、さ、貞子がぁ〜!!


仕方ない、私はせっかくの温泉なのでお風呂で背中洗いましたよ。


みんなが壊れてきて、もはや腹筋は崩壊。
笑い過ぎて狙いが狂ったスマホは何を撮りたかったんだか。

ブレブレ度合いが爆笑度を物語る。


なんかもう、だいぶ馴染んでねーか?!


ってか、誰だよ?!
私の布団にゾンビ寝かせたの!!


こうして50オーバーズの夜は更けていくのでありました…。


登山よりも笑いで疲れて、その後は笑い疲れを流しに露天風呂へ。
女性専用もありますが、それ以外は全て混浴。24時間入れます。
ここね、本当にお湯が良いんです。
硫黄泉はたまに強すぎてしまうものもあるんですが、
加仁湯のお湯は柔らかくてとにかくツルスベ肌になります。
肘や踵がツルツルになるんですよー。
もちろん好みや個人差もあるかと思いますが、
個人的には色々入った温泉の中でも結構上位。


早朝から山の中を歩き、お腹いっぱい美味しいごはんをたべて、
壊れるまで(壊れた?!)笑って温泉♨で腑抜けになれば、
ぬくぬくお布団に潜り込むだけ!!
何にもしなくていいって幸せ(≧▽≦)



腹筋崩壊爆笑の雨あられの様子はやまみほ親分の詳細なブログで
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



今回のルート&ログです。


楽しかった山旅も明日でオシマイ。
明日も多分、珍道中?!
その様子は続編でね(. ❛ ᴗ ❛.)








ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する