お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

雨引山 GWにやられたぜ☆ 2021.05.04

階段、また階段😩😩

@御嶽山




今年のGW、お天気が不安定でしたね💧
3日は筑波山を歩き回り、ホントは中1日空けて…と思っていましたが、5日はまた崩れる予報だったので、4日に出かける事にしました。


ネタが思いつかなかったので、こういう時は
困った時の宝篋山、ついでに小町山までの周回コース
にしようと思いました。



5月4日(火)




朝はのんびり出発したので、駐車場はちょっと離れた小田駐車場へ行きました。


…が、
満車🈵


うそ😳
ここが満車になるって…。
警備員までいるよ😵😵😵


マジか…。
GW、恐るべし。



山の支度しちゃってるし、このまま帰るのも「ちっ💦」って感じなので、空いてそうなところ…と、そのまま車を走らせて岩瀬駅まで行く事にしました。


岩瀬駅、と言えばあそこですよ…。
GW初日に行った御嶽山&雨引山です😓


ネタが無いんで😅😅


いつも停めているりんりんロード岩瀬休憩所の駐車場…着いてビックリ(@_@)


ここもほぼ満車🈵

こんなの初めて見ました。


殆ど、と言うか私以外と言うか、ここに停めてるのはチャリダー🚲ですね…。
スイマセン、私はハイカーで😅


色々と出鼻を挫かれた感満載ですが、今日はガッツリ歩きは諦めて森林浴&山オヤツにします。



9時42分 駐車場出発



今日はのんびり山さんぽ、って決めたから、のんびり歩きます。

ついこの前に来たばかりなのに、緑が更に濃ゆーい感じ。



この道、こんなふうにちょこちょこ標高教えてくれんの😆😆

ボーイスカウト桜川第一団、いい仕事してるね👍



今日は暑くなるみたいねー。

地元の方がお散歩してます。
柴犬を連れたご夫婦が道を譲ってくれました。
毎日こんなところをお散歩していたら、人間もわんこも足腰が強くなるね😊



御嶽山のヤマツツジロードだよ。



殆どが終わってるなかで、辛うじてまだ残ってる。

来週はもうなくなってるだろうな。



キンラン、あともうちょっと開いてくれないかなー😚




関東出来たらふれあいたくない道

なーんか神々しいんじゃない??



これを登り切ったら…。



雨引高原(私が勝手に呼んでるだけだから😆)



NTT岩瀬中継地を横目に通り過ぎて…。



あ…きた…アレが…。



関東もうふれあわなくても良いのにの道



あ…ツクバキンモウソウ!



…と言って休む。




あー、新緑がキレイ〜。

今はどこでも新緑のシャワー🚿




11時10分 雨引山

何人かハイカーが休憩中でした。




雨引山から見る筑波山、私がいつも見ている姿とはまた違う形。

今日も激混みなんだろうなー💦💦



大して疲れているわけじゃないけど、休憩しまーす。

今日は暑くてザックを背負った背中は汗びっしょり💧
風が抜けると涼しい〜🌬️
ここでしばしマッタリ☕




11時30分 下山開始

長ーい階段、下ります。
私の前を歩く男性が付けている熊鈴が、チリンチリンとまるで風鈴🎐みたいに聞こえています。
夏みたいな気温だから、余計にそう感じる😄



これはナルコユリアマドコロかどっちなんだ???




おっ!この子はキレイだね。



後ろ姿もイイ感じ。

花びら裂けてるけど😆



初夏だなー。

今日は予定が狂いまくっちゃったけど…。


ここは静かでいつもと変わりない山でした。




御嶽山登山口まで戻って来ました。

ゆる~いゆる~い山歩きで終わりました。


ホントはこのGWで50kmくらい歩こうかなと思ってたけど、
混雑する事を考えていなかった😅
まぁ、そんな事もあるよねってことで😁



今日のルートはこんな感じ👇👇👇👇👇






お世話になったエルザちゃん、ピカピカ✨にしてあげた🤗

そろそろ新しい靴紐にしたいなー。
(平紐ってなかなか無いのよね💧)







お付き合い頂き、ありがとうございました。








ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する