お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続×2・骨折その後 アパートに戻ってきた

お手入れするよ〜。




いつもブログを見てくださりありがとうございます。


山の記録のブログですが、色んな山に行けるわけではないので殆どが地元(茨城県南)の山ばかり、「ちっ、変わり映えしねぇな」と思われている方が多いのではないでしょうか😆?


コチラとしても色々な山の有益な情報を提供したいのはやまやま(あ…シャレじゃないです)なのですが🤣


それでも見捨てずに見て下さっている方々には、心から感謝しています🤗


これから夏に向けて、久しぶりに遠出の予定を毎月入れておりました。
その矢先の骨折だったわけですが…😓


しかしですね…
骨折して以来、骨折に関する記事がこのブログの中で、ぶっちぎりでアクセス数のトップに躍り出ました。
それだけ山での事故に関心、敏感になっている方が多いという事なのかな、と思いました。


山で事故に遭う、誰もそれを望んでいませんが、その時はいつ来てもおかしくないわけで、“気を付けて”いたとしても誰にも可能性はあるわけです。
山で骨折するとどうなるか、回復までの道のり、身体と心の変化等、あくまでも個人的興味からですが、それらを残していこうと思いました。
それが誰かのお役に立てばいいなと思います。ホントは役に立たない方が、何事も無いということだから良いのかなとも思いますが。






実家にいると、高齢の両親のゆる~い会話が耳に入ってきます。


「蝶々って飛んでるとこ見ると“てふてふ”って名前の方が似合うなぁ〜」←父




やる事が無いと、テレビの時間が増えてきます。
…っと、イッテQでオーシャンズ金子が南伊豆の神子元に潜ってた!!

知らない人には「何だそれ🙄?」でしょうけど、南伊豆の神子元島は世界的に見てもダイバー垂涎のダイビングスポット。
強い潮流、ハマるとヤバいダウンカレント、上級者だけが入れる海。


ここに潜る前日から緊張でなかなか寝付けないくらいなんですが、伊豆イチ「野生」を感じる海だと思う(個人的にね)


ここのウリはなんと言っても黒潮に乗って来るハンマーヘッドシャーク!!
私はコレが見たくて見たくて、3年かけてようやく願いが叶いましたけどね。
ハンマーが見られなくても魚影の濃さは半端ない。

ビキナーズラックでハンマーリバーに当たるなんて、オーシャンズ金子、運良すぎだろ。
私から見たらありえねー!って感じですけど。
もう神子元を潜れる力量は無いけど、久しぶりにこんな映像見るとダイビングしたいな〜って思います。




実家に戻って3日目、退屈さのあまりアパートに戻ってきました…。


…というのは冗談ですが、長く空けておくのも気になるし、やらなきゃいけない事もありまして。


交通量の多い昼間の運転はやはり怖いので、早朝3時過ぎに実家を出発。この時間ならガラガラなので多少は安心です。
が、トラック等が多いので注意することはありますが。


無事にアパートに着き、仮眠をしたあとにネットスーパーに注文。
アパートの近くにスーパーがあるので、かなり無理をして買い物に行こうと思えば行けるのですが、実際、松葉杖をしての買い物は出来ません。片脚、両手が塞がる松葉杖では、カゴを持つのはもちろん、カートも押せませんし。
こんな時、ネットスーパーは便利ですね。
私が利用しているのは、茨城県に多いスーパー“カスミ”です。
店舗で扱う商品全般の注文が可能ですが、全部が全部というわけでは無いので、果物などは買えるものの種類がとても少ないので、実際に店舗に行った方が良いな、と思います。
まぁ、それでもその日のうちに配達してもらえるのは有り難いです。



また直ぐに実家に戻るので、こんなもんです。

簡単な料理でも片脚だとかなり時間が掛かってしまうので、レトルト食品買っておけば良かったな💦💦
まぁ、次に忘れないようにしよう。




それからずっと気になってた、私の可愛い可愛いブーティエルのエルザちゃん。


ようやく水洗い出来ました。

あの骨折の日、駐車場の水道で簡単に洗ってきたけどその後は放置してました。
きちんと洗って泥も落としておかないと、革なのでカビが生えたりしちゃうんですよね。
これからの季節は特に。


洗って乾かした後はワックス掛けです。

基本は指で、細かいところは使い古しの歯ブラシで。


塗り塗りしたら1日放置。



なんかそろそろソール交換した方が良いのかな???


まだミゾはあるけど、つま先とかかと、部分的にかなり減ってるところがある…。


こうしてみると右の減り方が酷い💧

身体が歪んでいる証拠ですね。


ソール交換するなら、しばらく履けない今が一番のチャンスなんだけどね〜。
来年あたり、と考えていたんだけどどうしよう。



一晩置いて、磨き作業。

ブラシでシャカシャカ。
お水を垂らして磨くとツヤが出ます。



磨き終わってピカぁ〜✨

イイねえ(≧∇≦)b


紐も付けて益々イイねえ(≧∇≦)b

あー、可愛い(^3^♪



ある意味貴重な、今だけのショット。

この靴に足を入れるのはいつになるんだろう…??



明日は整形外科診察の日。
レントゲン撮影もあるそうなので、ちょっとドキドキです。
今はそれほど日にちが経っていない事もあり、多少の腫れが引く以外の変化を実感出来ていません。
どうなっていくんだろ…??



完治までの日はまだ長い…😓😓






お付き合い頂き、ありがとうございました。







ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する