お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続×15 骨折その後 公園デビューした!

いつもご覧いただき、ありがとうございます🤗


ただいま絶賛リハビリ真っ最中、この日は朝から気合いを入れて、用事を済ませる為にお出かけしました。


先ずはここ〜( ꈍᴗꈍ)

@つくばイオン


銀行ATMに用事があったのですが、ついでにお店も覗いてみようかな〜、なんて思ってたけど、到着するのが少々早すぎたようで😅
立ちっぱなしの待ちはキツイので、お店を見るのはまた今度にして次の目的地、市役所へ行きました。


以前にマイナンバーカードを申請していて、取りに行かなくてはいけないと思いつつ、なかなか行けないままだったのでこの機会に。


受け取った後、どこかお散歩出来るところへ行こうかな〜、なんて思いながら車へ行くと、市役所の隣の公園が駐車場からそのまま入れるようなので、ちょっと行ってみることにしました。



気付けばこれが公園デビュー( /^ω^)/♪♪

舗装された遊歩道が有り難い。



はぁぁぁぁ〜╰(*´︶`*)╯

深呼吸ぅぅぅぅぅぅぅぅー



杖無しでも歩けるけど、万が一を考えて1本杖で歩きました。



ここは…まだ無理だ💧

普通ならどうってこと無いけど、今の状態では怖いです。段差も傾斜の角度も。滑ったら踏ん張れないし。
横の舗装路を進みました。


途中にちょっと傾斜のある坂道があったので、それを避けて林の中を歩き、外側の遊歩道へ。

普段なら通り過ぎている場所ですが、この日は怪我をしてから初めて実家と通院以外の外出だったので、外を歩いている事が嬉しくて特別感があります。



咲き残りの紫陽花。





ここは行けそう!

下り坂。


今度は上り坂、これも行く!

ほんの短い距離を一歩一歩ゆっくり20分。
でも私にとっては大きな一歩😄


この日は車移動も含めて行動時間にして2時間くらい、家に戻ったらものすごく疲れてしまいました💦💦
筋力だけでなく、体力そのものが情けないほど落ちているのを実感😓
リハビリに入ってから気付く事が多くて、比例して課題も増える。
やる事がいっぱいあります😅
ひとつひとつを地道に潰していかなければ、元には戻れないんだな…。



そうそう、里帰りしていたエルザちゃん、帰ってきました。

新品ソールでピカピカ〜✨


この靴を履けるのはいつなのかなぁ〜??

再び履ける日を夢見て☆






お付き合い頂き、ありがとうございました。








ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する