お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続×33 骨折その後 ディスられて…😆リハビリ散歩



コレ、樹齢千年!!!

@盆栽美術館




10月だと言うのに暑い日が続くなー…と思ったら、
急に寒くなったり😵


前回の記事でBE:FIRSTShining One(のサビだけ)を踊れるように練習中😄と
お知らせ(…って、それほど大層なものじゃないけど😆)しました。
只今の完成度38%くらい…🤣🤣
難しいんじゃ!!


クラウドファンディングで購入したCD、いつ届くのかな?と思っていたら…。
12月発送と言う事でした😂
このCD、オーディションの時の楽曲も入っているので、それが楽しみなんですよねー。
合宿オーディションで1番最初のクリエイティブ審査、その時の曲が1番好きだったんです。
その頃はちょうど骨折した頃でかなり気持ちが落ちていたので、この曲でかなり励まされました。

[THE FIRST 合宿クリエイティブ審査] YOLO -You Only Live Once- / Team C (ショウタ、シュント、レイ、ルイ、タイキ)


合宿が始まってすぐの審査なので、歌もダンスも粗さが目に付きますが、
このTeams Cが良いんです!
歌詞の内容も良いし、それに合わせてとても楽しそうに、気持ち良さそうにパフォーマンスしているのがめちゃくちゃ良い👍👍👍👍👍
このメンバーの中に2人の13歳がいて、しかも声変わり前!!
なので同じメンバーだとしても、このパフォーマンスは二度と見られない(聴けない)貴重なものなんですよ〜!!



…と、ザスト民にしか分からないネタでした😆😆





はい、リハビリです。
正式名称はデートですo((*^▽^*))o

画像、新しいんですよ。気付きました?!



いつもの様に状況を報告、骨折して以来、撮り続けている足の画像を見せながら、浮腫は以前より改善されている気がする、と伝えました。


ギプス取り立ての時の、骨に脂身だけがプラ〜ンとぶら下がってる画像を見たイケメン君、ふくらはぎをガシガシつかみながら



「ものすごくガッシリしてきましたね!」


いや、アンタその言い方…💧
まぁ、喜ばしい事なんですけどね😂
そんなマジマジと言わないでよ🤣🤣
自覚してるとこもあるんだから😅😅😅


この日はやたらとバリエーション豊かなメニューを色々とやりました。
ここのところずっと私が“ケツ筋ケツ筋!”と言っているので、イケメン君もケツ筋と言うようになって、更にケツ筋強化メニューが増えてる気がする😅


多分、私が山登りしてないなら、リハビリも卒業になってるのかも?
それくらい今の状態は、日常生活には何も支障はありません。
アクティビティとして登山をしている事を伝えているので、その為のプログラムを組んでくれているんだな、と感じます。


骨折してリハビリして自主トレして、実感しているのは、
ケツ筋、内転筋、背筋を強化するように意識すると、大抵のカラダの不具合は解消されるんじゃないだろうか🤔と言う事。あくまでも素人考えですが。
それをイケメン君に言うと、満更でもないリアクションなのでイイ線行ってると思うんだけどなー。


リハビリ後はうっかり次の予約を忘れそうになるほど、受付の人と話が盛り上がり終了。
あー、面白かった😄




そして翌日は…
久しぶりの再会!

お気楽隊とクリさん、そして初めましてのたこひもさん。


総勢7人で大宮へリハビリ散歩してきました。
お気楽隊の泣く子も黙るやまみほ親分が、8月に左膝前十字靭帯を負傷して手術、今は私と同じくリハビリ生活。
BBAの負傷者2人揃っては山登りと言う訳にはいかないけれど、探せば色々と魅力的なお散歩コースがあるよね!って事で。
この日の詳細は親分のブログで見てね🤗
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


大宮駅に集合して、まずは氷川神社へ〜👣

すごく、すごく気持ちの良い道です。
神社と言うと杉の木のイメージですが、ここはケヤキなんですね〜。


木漏れ日キラキラ✨



こぉんな巨木もあちこちに…。

周辺は立派なお家が多い(SECOM付いてるお家ばっかり)!
「神さま系のお仕事してる人が多いのかね〜」
↑↑↑↑↑↑↑↑
語彙が貧相💧


今日のコースは普通に歩けば2時間位?
でもこのメンツじゃ、そんな訳ないない✋



ようやく着いた氷川神社で、縮緬生地の袋に入ったカラフルな絵馬に迎えられました。



七五三で着飾った子供達とその家族、参拝客で賑やかな氷川神社。



立派な神社ですね。



磨き上げられた床の舞殿。

こういうの、好き〜(人 •͈ᴗ•͈)



本殿の隣にひっそりした神社…。




でも、今の私達にはこっちの方が重要でしょ!!
もちろん本殿でもお参りしましたが、こっちはって書いてあるし!!!!


親分がアンケート調査の人につかまって、なかなか来ないのでおやつ食べながら待ってました。


ようやく戻って来た親分、みんな揃ったら再び歩き出し、大宮公園を抜けて行きます。
途中で休憩を入れようと、池のそばのベンチに座っておやつタイム。

いくらゆっくりでも、リハビリの身では適度に休憩入れてね。



この公園にも巨木が!!

大き過ぎて全部入らないね。



公園を抜けて住宅街に入ります。
道路の向かい側にお店みたいなのがあるよ…?

見たらカフェでした。
そろそろお昼も近いし、この先にお店があるかどうか分からないし…。
でもCLOSEって看板出てるしなぁ…と思ったら、あともうちょっとで開店だから良いですよ〜と。


ちょっと控えめに、もち豚のトマトスープ。

この時はね、後で絶対におだんご🍡食べるつもりでいたの!!


オサレなカフェにおばさん集団7人、まぁうるさい賑やか〜(≧▽≦)
そして相変わらずと言うか、想定内と言うか、
まぁ、ディスられるディスられる😤
私をディスる事がどうやら生き甲斐らしいです。


ヨシ、
嫌われ者を極めてやる(๑•̀ㅂ•́)و✧


それから…満場一致で
「足、太くなった!」
と言われました😑


知ってるよ😑😑
分かってるよ😑😑😑
気付いてたよ😑😑😑😑
この前もイケメン君にガッチリしてきたって言われたし、
結構気にしてたから地味に落ち込む😑😑😑😑😑
特に怪我していない左のふくらはぎ、前よりも明らかに筋肉付いてる💧


これからの筋トレメニューをリニューアルしよう…。



ランチの後は盆栽村へ行きます。
…が、用事のあるたこひもさんはここでお別れ。
また是非ご一緒しましょうね\(^o^)/




さてさて盆栽村。
盆栽村盆栽町にあります…って、少々ややこしい💦💦


地名は盆栽町、その名の通り盆栽が盛んなので、町おこしとして盆栽村と名付けたエリアになっているんですね。
…と説明もややこしいんですが😅


この辺り一帯も立派なお家が多く、お庭の作り方が独特と言うか…。
庭木にこんな木を使うの?!と思うお庭が多くて、さすが盆栽のまち。
普通の住宅街とは違う雰囲気があります。


見学出来るところが幾つかあり、中に入ってみました。


こんなちっちゃいものから…。


立派な枝ぶりのものも…。

更に大きなものは撮影禁止🚫でした。
安くはないんだろうな…とは思っていましたが、皆それなりのお値段が付いてましたね…。



お隣にあった盆栽四季の家でトイレ休憩。



更に進みます。

このあと行ったところは全て立派な盆栽ばかりで、完全に撮影🆖でした。
素人目でもすごいと思うものばかりでしたよ。



盆栽美術館にも入ってみました。

館内は撮影禁止。
盆栽の鑑賞方法や作り方などをお勉強して、外の展示品を見に行きました。


外は撮影🆗、但し30cm離れてお触りはダメね。
展示品はどれも素晴らしく、樹齢150年とか200年とかがザラにあるので、90年とか見ると「まだ若いじゃん!」なんて思ってしまうほど。

木の様子もさることながら、根っこがスゴイ。



個人的にお気に入りなのがコレ。

ブナの盆栽。
ブナの木を盆栽で使うんですね。
まるで山の中にいる気分になりません?
ブナの森って、好きなんですよ。


人が入ると盆栽の見事さがわかりますよね。

盆栽を鑑賞しつつ、妄想登山をする面々。





こういうのはこれぞ盆栽!って感じ😊



なんかこういうの、北八ヶ岳にありそう😆

麦草峠の近くの、白駒の庭にありそうな感じ(◔‿◔)


盆栽に興味がなかったとしても、行けば結構楽しめますよ。

登山する人なら絶対に妄想すると思う😆😆
機会があれば是非行ってみてください(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧



歩き回ってお腹も空いたのでちょっと一休み…と思っても、盆栽村周辺には休めるカフェなどはなさそうなので、大宮まで戻って…。

お茶でも…のつもりが、ガッツリになりました(≧▽≦)



肉に見とれる親分。



酔っぱらい🍻



左側手前の2人、酔っぱらい🍻


山繋がりのメンツが街で会う不思議もあるけれど、どこへ行っても妄想登山でした(≧▽≦)
大宮は乗り換えでしか使わなかったので全く知らない街だったけど、実際歩いてみると魅力的な街だというのが良くわかりました。


そんな一日の結果は…

行動時間5時間オーバー!
またしても記録更新!
(休憩多め😁)


親分のリハビリもこれからどんどん進むと思うので、またリハビリハイクしよーね(^∇^)ノ♪






お付き合い頂き、ありがとうございました。









ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する