お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続・相棒のこと

気付けば9月。

8月は自分なりの目標達成したら、マジ腑抜け😅

というか、休み明けの仕事がキツくて週末に何かをする気になれないほどクタクタだった💧(残業は減ってるのに😅😅)


いつも頑張ってくれているエルザちゃん、心を込めてお手入れ。


山から帰ったら水洗い。乾いたら防水ワックスかけてあげます。 水洗いした直後、キズがだいぶ増えているのがわかる。


丁寧にワックスを薄く塗り込みます。 向かって左(右足)はワックスを塗ったもの。右(左足)はこれから塗るもの。キズにワックスが染み込み黒ずんでます。


両足塗って1日放置したら、磨きの作業です。

仕上げる時に指先に付けたお水を振りかけてブラシで磨くとツヤが出てきます。

こうして見ると、ホントにキズだらけだ💧


秋🍁の季節に合わせて、靴紐も秋バージョンにチェンジしました。

歩いてきた歴史が刻まれているつま先(笑)


買ったばかりの頃と比べてみると、一目瞭然。


1番最初にこの靴に関しての記事をアップしたのはブログを始めたばかりの頃。https://akicco.muragon.com/entry/3.html

この記事が未だにアクセス上位に入っているようです。登山靴に悩みがある人、ゴローの山靴を検討している人や実際のゴローユーザーの人が見てくださってるんでしょうかね。

実際、私もこの子を買う!と決めるまでも、決めてからも買ってからも「ゴロー ブーティエル」で検索して、あらゆるブログを読み漁りましたから😆


8月、根石岳でお会いした男性2人組のゴローユーザーさん達に「履き心地どうですか?」と聞かれて「馴染みすぎて他が履けないです」と言うと「やっぱり〜😄」

そして「そもそも壊れないから他が要らないんだよなー😆」

自分の身に着けてるものがきっかけで会話が始まるなんて、今までの靴ではなかった事です。言葉を発する事なくてもめちゃくちゃコミュニケーションスキルがあるヤツ(笑)


これからも色々連れてくよー😆

×

非ログインユーザーとして返信する