お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

鬼怒沼 旅の終わりも賑やかに 2020.10.24〜10.25

おぉ〜!完璧すぎる男体山!!



10月25日(日)


ハロウィンコスプレで騒ぎ倒し、布団に入ったら朝まで爆睡💤


ここまでの記事はこちら👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


昨夜は雨が降っていましたが、今朝は雲が多めながらも晴れそうな天気。
部屋の窓からも紅葉🍁が見えます。


朝風呂♨を楽しんだ後、朝食の時間までクーポン(¥3,000)でお土産を購入。


お腹ペコペコ、朝食です。イワナの干物、初めて食べた。

朝からこんなにたくさんのおかず、普段ならありえない(≧▽≦)


今日は送迎バスに乗って女夫渕駐車場まで戻ります。

送迎バスは9:00と11:20。9時の便に乗る人が圧倒的に多いんでしょうね。
3台のバスが出てました。
ちなみにバスは無料、時間になったら玄関前で待っていればOKです。


昨日は通らなかった車道は歩道よりも高い位置にあるので、谷側の席に座ると紅葉を見下ろす感じになります。


青空出てきたー(・∀・)

説明をしながらゆっくりと車を走らせてくれます。
昨日も同じものを見ていたハズなのに目線が変わると新鮮。

私達はバスの一番後ろに座っていたけど、見える景色にわーきゃーうるさかったと思う😅
30分弱のバスだったけど、ここだけの画像がすごい数だったもん🤣🤣


女夫渕着きましたー。

昨日も見た対岸の紅葉は、日の光を受けて更に煌めいていました。
ここから親分の運転でまずは日光方面へ。ここに来る時に通った林道 奥鬼怒線を行きます。
昨日、あんなにキャーキャー言いながら通った道、同じ道だからってただ通り過ぎるだけなんて絶対にありえないよねー🤗


まぁ、ありえないんで止まってみましたよ😆
多分、会津駒ヶ岳かな?


こっち側に見えた山、男体山って言ってみたり女峰山って言ってみたり、いや違う、いやいや絶対そうだ方角が云々かんぬん。
とりあえず女峰山と太郎と小太郎だよね、って事で落ち着きました(ホントか🤔?)

お母さん(女峰山)でも長男(太郎山)でもどっちでも良いんだけどさ、
カラマツの黄葉と相まって、とにかくキレイなんですよ!

ダケカンバの白い幹、そこから黄色がグラデーションになって、たまんなくないっスか?!

にょっほほーい\(^o^)/


先に進みますよ〜。
お天気は良いのですが、冷たい風がビュービュー🍃めっちゃ寒いんですわ。



日光エリアに突入しました。
ここからは真ッ黄っきの世界になりました。

うっすらシルエットの男体山。日光連山の偉大なるお父さん。


湯ノ湖を左に見ながら進みます。

絶景が見える側に座っている人は撮影を命じられるから大変☆
スマホをいつでも撮影出来る状態にしておかないと、シャッターチャンスはあっという間☝️

このまま金精峠を抜けて沼田方面に降ります。


…っと、完璧なまでの美しさのなんたいさーん!!

すごいすごい、湯ノ湖から続く緩やかな斜面の艶めき、たまらない、撫で回したい。


お、女峰山も出てきた。男体山が手を伸ばして女峰山と手を繋いでるみたい。

仲良し夫婦だね🤗
女峰山を“ビーチク”とか言ってたのは内緒の話😆


男体山の姿にキャーキャー言ってる間、後ろを見られない運転手の親分は「前がすごい前がすごい!」と、ひとり違う方向😆
大騒ぎの車内、この瞬間が特にすごかった🤣🤣🤣🤣

晴れてるけど、雪がパラつくほど寒かったんだよ〜❄
風がかなり強くて、バイカーは辛いだろうなぁ。


峠を越えると曇天になり、寒さは更に厳しく😖
道の駅のようなところに車を停め、ちょっと休憩。
ここは日光白根山の菅沼登山口でした。
見える山は雪が付いて既に冬の装い。

まいたびのGoToキャンペーンで日光白根山に行こうかと思っていたんですが、
この姿を見たら諦めがつきました😅
もはや私が行けるレベルではないな🤣🤣
そもそも行ったことないのに雪山の白根山なんて、ヤバすぎでしょ💦💦


ここで残りのクーポンを使ってお土産を買ったり、
お腹も空いてきたので舞茸天ぷらのおうどんを食べたり。

はぁー、暖かい…。
箸が邪魔だったな😅


炭火で焼かれてるー🐟

遠赤外線、暖かいんだからぁ〜。


お腹がほっこりしたら丸沼へ。

みんな寒そうだねぇ。真冬の支度でも良かったくらい。10月をナメてました💧


私がここに来るのは2度目です。
初めて来たのは去年の6月。ハチャメチャな珍道中👇👇👇👇👇👇👇👇


太陽がすっかり見えなくなってしまい、寒さも一層厳しくなりました。
ホントはこの丸沼周辺をハイキングする予定でしたが、
女夫渕を出てからというものとにかく寒すぎる!
歩くの止めて温かいもの食べよう!!という親分の提案に満場一致で決定となりました。
さすが親分、ナイス👍
ここへはちょっとお散歩、って事で。

寒いんだけどね、ここはキレイだね。
晴れていれば沼がもっと碧く見えるんだけどな。

向こうの山は白くなってますよ。
今日の稜線はどこも爆風だろうなぁ。


あまりの寒さにお散歩も短めに終わらせ、帰路につきました。
紅葉シーズンの日光、いろは坂は巨大駐車場と化する位に大渋滞するのは分かっていたので、それを回避してのドライブ。
途中で渋滞もありましたがそれほどでもなく、そして本庄早稲田駅近くでスィーツタイム☕

親分、2日間運転お疲れ様!!ナナコとは言わないけど…


山の中は寒くて冷たくて真冬のようでしたが、下界はめっちゃ暖かい!
こんなに暖かい日だったのね。


コンビニの駐車場で荷物をまとめ…

私だけ一足お先に失礼しました。




秋の奥鬼怒、想像以上に紅葉🍁が素晴らしく、
その先には静かに佇む鬼怒沼湿原。

私の臨時隊長は力不足が否めず反省💦反省💦ですが、
あの景色を見られて良かった。
ひとりであちこち行く私ですが、
鬼怒沼をひとりで…というのはちょっと躊躇してたので…。


そして仮装は今後もスタンダードになりそうな予感😝
次はもっとハードル上がりそうだねぇ🤣
更に精進しますので、また色々と計画しましょ☆


帰り道の詳細はやまみほ親分のブログで👇👇👇👇👇👇👇👇





お付き合い頂き、ありがとうございました。




ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する