お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

久しぶりのジョギングと気になってたところへ 2020.06.20

ありきたりな雑草でも可愛い❤


肩甲骨周りが痛むようになって3週間、固まっている肩甲骨の筋肉に引っ張られて左腕も常に痛い💧


週1で整体院に通ってとても痛い筋膜リリースを施してもらって、その後は楽になるものの、連日のガッツリ残業で帳消しになってます😭
なんかもう、治る気がしなくなってきた💦
痛みに慣れるしかないのかなと、諦めの境地に至っています。


ゆるーく始めたジョギング、休日出勤やら残業やらでなかなか時間が取れず、この肩の痛みが始まり気付けば3週間サボってました😅


さすがに身体が鈍ってきたので、早朝ジョグをしようと思ったけど…
毎日帰宅が20時過ぎだとキツかった🤣🤣


なのでちょっと出遅れたけどいつもの森で走ってきました。


3週間サボるとやっぱり身体が重たい。
それとついスピード上げてしまいそうになるので、気を付けながらゆっくりゆっくり。
膝のガチョウはほぼ良くなっているけど、調子に乗るとね、また痛くなっちゃうから。


走っている時に肩や腕の痛みが気にならないのは、多分、腕を振る事で背中の筋肉がほぐれていくんだろうな。
仕事ではかなり身体を使っているけど、決まった動作の繰り返しなので使う筋肉も決まってるんだと思う。
だから仕事以外では違う筋肉を使う動きをして、身体リセットしなきゃバランス取れないんだろうな…。なんて走りながら思ってた。


そうしているうちにニャンコのたまり場に来た。

ニャンコガン見😅


そしてゆーっくり、30分ほど走って終了。


GWからこの森に足を運ぶようになり、森の林床にドクダミがたくさんあるのに気付き、これが一斉に咲いたら見事だろうな…と思ってたのです。


そしたら案の定!!

これ、凄くないですか?
庭にあったら秒で引っこ抜かれる雑草だけど、
花は可愛いと思うしこれだけ集まってたら壮観。
林床ビッシリ埋め尽くすドクダミ、これが見たかったんです。
(たかがドクダミ、って思わないでね🤗)


駐車場脇には今が旬の紫陽花も。

今日のお天気は嬉しい晴れだけど、やっぱり紫陽花にはしっとりした雨が似合うかなー。



明日は別の気になってた場所に行ってきます☺️
起きれたら🤣🤣



お付き合い頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する