お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続・骨折その後

暇過ぎぃ…😞😞





筑波山で悪夢の骨折をして、1週間経ちました。




その後「骨折その後」(Wその後かよ…😅)というタイトルで記事をアップしましたが、
その続きです。



前回の記事で甲の腫れっぷりが凄いことになってる…と書きましたが、すこーし引いてきました。
いつも付けている装具、シャワーを浴びたあとに再び付けるのですが、包帯の巻き方がきつかったみたいです。ズレない程度に緩めに巻きました。

スリッパ片付いてなくてスイマセン😆
私の足乗せ台なので😄



翌日は更に腫れが落ち着いてきました。



そしてこの28日、実家に戻りました。
高齢の母に手を煩わせるのは申し訳なかったのですが、ひとり暮らしの限界も感じてきたので😓


クルマの運転は何とか出来るのですが、交通量の多い昼間はやっぱり怖いので、早朝3時半にアパートを出ました。
この日は通院だったのでそこへはタクシーで。



で、とうとうギプス装着〜!

マジンガーZならぬアシンガーZです。
古っ😆😆😆


以前よりガッチリ固定されてますが、何か安心感あります。

初めてのギプスでしたが、今のギプスってこんななんだ!!
以前は石膏で固める、ってイメージだったけど、この白い包帯みたいなやつ自体が固まるんですね!!
へぇぇぇぇ〜!!
動画撮りたかった〜、って言ったら看護師さんに笑われちゃった😆😆


これを付けてしまうとしばらくはこのまんま。お風呂は“濡らさないように”という事なので、ビニール袋に足を突っ込んで…。



この角度で見ると、なんかブーツみたい😄😄

アザがものすごい色になってきました。



実家に戻って、日々の生活には困らなくなりました。
アパートにいた時は食事の支度も時間がかかるので、1日2食で凌いでいたので餓死は免れた🤣🤣


…が、それほど大きな家ではないにしても、アパートと戸建てじゃ室内の移動距離がかなり違う💦💦
室内はお尻歩きなので尾てい骨が痛い痛い💦💦💦💦



久しぶりの実家、懐かしいものが目に止まります。

フランスに語学留学してた時、訪れた観光地のポストカード。



で、暇なんですよ。
ケガした足以外は元気なので、やる事が無いのが退屈で仕方ない😓


こんな状況の中、モンベルクラブの特典ガイドが届いてるし…。

活用したくても活用出来ねぇ〜!!



暇なんで懐かしい漫画読んでみたり…。

結構、感動するよコレ😆😆



で、めちゃくちゃ久しぶりの仏語テキスト開いてみたり…。

日仏学院の通信講座のテキスト。
ン十年ぶりに触りました🤣🤣



この体じゃ仕事(製造業。結構ガチなガテン系)が出来ず、職場からは「しっかり治して復帰を」と、有り難いお言葉を頂いてます。
なので治すことだけに専念が出来るのですか、とにかく退屈なのが辛いです。


それと時間と共に恐怖心が大きくなり、毎晩寝る時になると滑ったあの瞬間を思い出して、体が強張り息苦しさを覚えるようになってしまいました😞
コレってトラウマってやつですかね…。


怖い気持ちがありながらも靴が履けるようになったら、どこか緩いハイキングに行きたいなと色々調べてみたり、色んな気持ち、感情が交差してる感じです。


ケガをしてからこのブログでもヤマレコの方でも、色々な方から励ましのコメントやメッセージを頂き、こんな私を気遣って下さる事が本当に嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです。
治ったら一緒に行きましょうと言ってくださる方々にお応えしないといけませんね。


ケガも気持ちも時間薬なのかな。
頑張ります💪






お付き合い頂き、ありがとうございました。









ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する