お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

湯ノ丸山 寒いと言うのはこういう事 後編 2020.02.09

アオハルかよ(* ´ ▽ ` *)


3時間足らずのハイキングを終え、駐車場に戻ってきました。
これまでの記事はこちら👇👇👇👇👇👇👇


やまみほ親分がアップした詳細な記事はこちら👇👇👇👇👇

あわせて読んでいただくと分かりやすいかと思います。


アイゼンを外して目の前にあるレストハウスへ。
しばらくストーブに張り付き身体を暖めていましたが、ストーブから1m離れると寒くてたまらない💦こんなに身体が冷えるって、そうそうないよね。


なんてことない食事風景ですが...

親分、手の震えが止まりません。ば、ばあちゃん大丈夫か??
一人で食べるのもリハビリだよぉ(  ̄▽ ̄)

Level 2: やまみほはうどんを食べられた。


食事のあとはまだまだ時間たっぷりなので、300円のドリンクバーで飲みまくり(冷えてるのにトイレ大丈夫か?⁉)、シータ使いハガレーナさんの楽しいシータ講座😄

Level 3: やまみほはシータを覚えた。

段々とレストハウスにお客さんが入ってきたので、外に出ることにします。


アタシについてきな👍

親分の仰せに従います。

風はなくても寒いよ~⛄


かわりばんこにヒップソリで滑る!

あ~れ~❗

ここはちょっと距離が短い!なのでその横の長い斜面に移動。
そこがソリ専用の場所だったみたいです。


ヨーイドンっ❗❗

ターボ選手が抜けた‼
クリ選手は失速か?!
ハガレーナ選手、まさかのコース外!

クリ選手、ラスト追い上げた‼ クリ選手、2馬身差で1着!
ターボ選手、無念の2着!
ハガレーナ選手はどこ行ったぁぁぁぁぁ?


...ハァハァ(;´Д`)

戻るときはなかなか息が切れるよね。


ハガレーナさんのおぱんつはヒップソリだったって話。

周りにいる子供たちに注意しながらも真剣に...

かなり真剣に遊ぶ50代。
気付くと晴れ間が見えてきて、行けなかった湯ノ丸山方面が。

見えそうで、それでいてなかなか全容を現さない。
いつの日か、あの頂きに立ちたい。


そして別のレストハウスで2回目の休憩。

何がそんなに楽しいんだかの親分。
でも寒くて寒くて😵

冷えきった身体って、なかなか暖まらないのね。
再び外に出て、舞い落ちる雪の粒が...

小さな小さな結晶❄


全力で遊ぶための準備体操も全力でo(^o^)o

お約束のレリゴ~❗

激しすぎだろwww 

レリゴーのあとはなぜか雪合戦という雪遊びの王道に。

...なんだけど、手法は王道とは程遠い。

全身全霊で挑む50代。


...おっと、親分がっ❗❗

心臓マッサージなら任せてくださいっ!
ダイビングのプロコースでちゃんと講習受けてますから!
助けようと必死の私を励ますクリさん。


そして昇天(笑)

なぜかターボさんも😆


山登りよりも真剣な雪遊び。久しぶりに思い切り遊んで...

アオハルかよ(*^O^*)

アオハルだよ(*^▽^*)


雪だるま⛄も笑ってるwww 


山行記録というよりも、休日の絵日記のようなブログになってしまった💧


ホントに寒い1日、厳冬期の寒さがどういうものか、身をもって実感出来た日でした。
年末に行った北八ヶ岳は暖かかったんだなぁ...とつくづく思いました。
今日のような天候、トレースが全くない状態、コース取りなど、
ソロだったら...と思うとちょっと怖くなります。
一人じゃなかった事や、スキー場があるところだったので逃げ場があることなど、こういう状況だから楽しめた1日でした。


やまみほ親分が「声掛けてくれたら行くよ!」と言ってくれたのも嬉しかったです。
基本ソロの私、お誘いを受けるのは全く問題ないんですが、
ボッチの私からお仲間がいるお気楽隊やクリさんに声を掛けるって、
なかなか出来ないんですよぉ...。
きっとお仲間との予定が決まっているだろうから、余地はないかな?と思っちゃうので。
いつか雪山も一人で行こうと思う。
けど雪山だけでなく、普通の登山も「これで良いのか?」と思う事が多々あり、今年は一度、登山講習に参加して今まで一人でやって来たことを棚卸ししてみようかな、と思っています。



今回のルートはコレ~👇👇👇

今回はログ記録をしてなかったので、手書きログです。実際の歩行ルートとは若干のズレがありますので「この辺なのねー」くらいの参考にしてください。



お付き合いいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する