お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

台風が…

時間を追う毎に風雨が強くなり、

閉め切った雨戸に叩きつける音が大きくなっています。


バスタブに水を溜めて、山で使っているナルゲンボトルにも水を入れて、サーモスにはお湯を入れて、停電ドンと来いっ! ホントは嫌だけど。


茨城県内でも近隣の稲敷市、つくば市、つくばみらい市の一部で避難勧告が出ているようです。

私が住む市でも土砂災害の危険がある地域では、避難準備をするようにという事でした。


とりあえずいつでも出られるように準備。


とは言うものの、既に今の時点で外に出られる状態ではない💧

下手に出るよりも、ここにいた方が安全かも。


皆さん、どうかご無事で!




にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する