お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

お山のない日は…

今日は北茨城の方に行こうかと思ってましたが、昨日からなんか気力がない。具合が悪いわけではないけど、なんとなく気乗りしない。とりあえず準備はして、起きられたら行こう、と思って就寝。

で、今朝、起きるには起きたものの、やっぱりな〜んか気乗りしないので止めました。

気持ちが向いてないのに行っても楽しめない気もするしね。


今のところに引っ越して1ヶ月が過ぎ、もうすぐ2ヶ月。少しづつ部屋作りをしてるけど、今日はそれをじっくりやろうかなぁ…。


急遽決めた引っ越しだったので、家具家電すべて一気にとはいかず、特にベッドは後回しになってました。

それでしばらくはフローリングに布団を敷いてたんですが、湿気が…💧

朝起きて、マットレスを触るとシットリ💧💧

毎日、室内物干しに布団を掛けてました。

早急になんとかしなきゃ、と色々調べて良さそうなのがあったのでネットで注文。

それが昨日、届きました。

こんな感じ。マットも今はこんなふうに圧縮されて届くんですね。

そしてそれを組み立てて…

完成〜☆

ベッドフレームは取説には“大人2人で30分”という事でしたが、ひとりでも45分位で組み立てられました。結構楽勝✌

それよりマットの方が四苦八苦、めっちゃ重いんだもん。ぎぎゅ〜と圧縮されてロールケーキみたいになってるマットを広げ、裏表逆になってたのに気付き、ひっくり返そうにも重い…💦💦

どうにかひっくり返して、袋にハサミを入れると「プシュー」と膨らんで出来上がり。


久しぶりにベッドで寝てみると…

暖かいですね^_^;

布団でも大丈夫だったけど、あまりの違いにビックリしました。


今日はそんなベッドでぐっすり寝て、100均、3Coins、ニトリ巡りです。

引っ越ししたらみんな行くよね(笑)

私もここ2ヶ月で何回行ったか。ほぼルーチンワーク( ´∀`)

途中、コメダで休憩入れて、帰ってきましたー。

買ったもの全部並べてみた。大人買い(笑)

ホントはまだ必要なものがあったんだけど、コレ!と思うものがなかったので今日はここまで。

殺風景なのをちょいちょいデコレーション。

トイレの棚


玄関


玄関ホールでシマウマ飼ってます(笑)


まだまだ途上中。お山の合間に少しづつ完成させていこう。


ふと外を見ると、空の色がキレイでした。

昼と夜のはざま。


あー、ホントはこれ着て山のハズだったんだけどな。ま、いっか。

このミレーのアミアミ、手放せません!!いい仕事します!


来週はあそこに行こうっと。


今日は山ネタでなく雑談にお付き合い頂き、ありがとうございました。


次はきっと山ネタです、多分(^。^)


妄想は色々😁

×

非ログインユーザーとして返信する