お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

続×9 骨折その後 ちょっとの間さよならエルザちゃん

可愛いヤツ💞





先日、ネットでポチッと注文していたものが届きました〜。

本当に欲しかったのは、梱包用テープだけ。
ネットスーパーでも買えるのですが、この前注文したら品切れだったんだもん💨


テープだけじゃな…と、送料無料にするまで色々とカートにいれてしまうのは、ネットショッピングの罠😑



なんでテープが欲しかったのかと言うと…。


エルザちゃんを入院させる事にしました😄

ソール張替です。


ホントはまだ大丈夫なのかなぁ…という感じなんですが。

溝があるうちは大丈夫、とも聞いていて、それに今の接着剤はかなり強力らしく、ソール張替も限度があるそう。早いうちに張替えてしまうと寿命を縮めてしまうかも、という心配もあり、躊躇していたんですが…。


エルザちゃんの実家(笑)、ゴローのHPを見ると画像付きで“ソールの溝より数ミリ削れた状態が張替えのタイミング”、となっています。
その画像とエルザちゃんの状態が、同じような感じだったし、長い間履かないのは今だけだしな…と思って出すことにしました。
完治して山歩き再会して、また滑った〜!なんてことは避けたいので…😅



右足の減り方が半端ないです。

身体が歪んでいる証拠。


つま先はまだ大丈夫だと思うけど〜。



今日来た荷物の箱がジャストサイズでした👍

宅配業者に取りに来ていただき、発送しました。
しばしのお別れ〜😢




さて、明日は整形外科への通院です。
明日でギプスとはさよならで、次は取り外し出来る装具になり、リハビリ開始となります。と言っても今の段階で、まだ骨🦴はくっついてません。完全にくっつくには、やはり2ヶ月はかかるみたいです。


前々から「リハビリ始まってからが大変だよ」と聞いていたので、ちょっとビビっています。


骨折して以来、運動量が格段に減り、歩くという事が殆どなくなりました。
出来る範囲での筋トレやストレッチをやっていても、歩くのに勝ることはない。
骨折した右足はもちろんですが、大丈夫な左足も絶対に弱っているはずです。
右足はさておき、左足もリハビリに耐えられるのか?!と、今頃になって不安になってきた…😅


あとね、見た目もね…。
右足の方が細くなっているのは分かっていたけど、なーんか左足、太くなってない🤨??
筋肉落ちて、脂肪になってんの??
気のせい???


家の中では松葉杖を使わずにお尻歩きでしたけど、ちょっと歩いた方が良いかも…と、狭い家の中をグルグルしてみました。

このコース、直線距離が短くすぐに方向転換を強いられるため、意外と難路です😁😁😁

何度かぐるぐる往復しました。
この程度で意味があるのかは知らんけど😆
ま、何にもやらないよりマシ、って事で😁
落ちまくった筋肉、体力、戻るのにどれ位かかるのかぁぁぁ〜💦💦❓❓❓







今朝、日の出前の空。


反対側にはビーナスベルトが。

あぁ、こういう空、稜線から見たい😔






お付き合い頂き、ありがとうございました。






ランキング参加してます。ポチッて頂けると励みになります😄

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

お山歩日和 - にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する