お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

袈裟丸山(小丸山) お気楽隊に初参戦で腹筋崩壊 前編 2019.05.18

私がブログを始めるきっかけ、それはやまみほさんの「50代からのお気楽山登り」でした。登山に関連するブログはどれくらいあるのか分からないくらいに溢れています。

どれも有名な山域、立派なコース内容で、見る分には楽しいのですが、同じ事を自分が出来るか?!というのは別の話。

とてもじゃないけど、私にはこんな登山は出来ないなぁ…と思う中、やまみほさんのブログはご自身のポリシーにあるように、私にも出来るかも?と思うもので、勝手ながら親しみを感じていました。

その後、私もブログを始めやまみほさんと繋がるようになり、やりとりを重ねるうちに「一緒に山に行きましょう」とのお誘いを受け、やまみほさん、ターボさん、クリさんとの山歩きが決まりました。


この時の詳細は既にやまみほさんがブログにアップしています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


なので私はこれで失礼〜☆


うそうそ(笑)こちらは私目線で感じた事を綴ってみたいと思います。重複した画像などあると思いますが、その辺はご了承くださいませ。


5月18日(土)、3時半から3段階でアラームをセットしておきました。前日、残業もほどほどに早く帰りたい…と思っていたのにガッツリ残業(ー_ー;)

ちゃんと起きられるか不安で不安💧

そして心配事がもう一つ。

私以外の皆さんは埼玉県在住、私だけ茨城県と離れているので地元の駅から始発で出発し、北千住で東武線に乗り換えて太田駅まで行くのですが…東武線に乗ってる時間は1時間半ほど、乗り換え時間もそれほどないので途中でトイレに行きたくなったらどうしよう💧💧💧

そうですよ、中高年、トイレが気になるお年頃です。山では下山まで大丈夫なのにね。

特に「行けない」と分かってる状況になった途端に行きたくなったりする中高年あるある。

水分控え目に電車に乗り込みます。

北千住で東武線に乗り換えて、あとは終点まで乗ってるだけで良いので乗り込んですぐに爆睡。残業続きで連日睡眠不足だったので、目が覚めたら太田駅まであと10分ほどでした。


太田駅に着いて、指定された北口に向かいます。どこにいるんだろう〜?

と思っていたら、ブログで見たことあるお顔が(笑)近付いてきます。

やまみほさんでした。

車の中ではターボさん、クリさんも。

はじめましてのご挨拶をして乗り込み、袈裟丸山の登山口へと向かいます。


走り出した途端に始まるトークを聞きながら「これか!」と思っていました。

やまみほさんのブログにもあったように、私にとっては芸能人に会うような感覚なんですよ。だって今までブログの画面を通してたんだから。


結構ね、私人見知りなんですよ。だから意外と緊張してたわけ。小心者なんで。

(なんか抗議されそな予感…)

なんですが、気付いたらお喋りの波に乗っかってました。


途中でコンビニに寄って頂き、車中はやまみほさん推しのタケさんについての熱い語りに耳を傾け(娘の婿にしたいって…どんだけなんじゃい)、危うく道を間違えそうになりながらも折場登山口に到着。

思ったよりも掛かっちゃうんですね。

私だけ来る方向が違うから、なんか申し訳ない💦💦


路駐で溢れかえっていましたが、空いてるスペースに駐車して出発します。

クリさんからアミノバイタルセット頂きました。女子力高くね?


ここから出発です。

今日1日、宜しくお願いしまーす。


…とスタートしたところで続きは後編で!

×

非ログインユーザーとして返信する