お山歩日和

何となくで始めた山歩き、自分のための覚書。

筋トレとあげパンと

緊急事態宣言が全都道府県となり、茨城県は特定警戒都道府県になりました。

ちょっと前まで茨城県は、唯一関東で感染者が出てなかった県だったのに、ですよ。

最初の緊急事態宣言の時は対象地域ではなかったのに、それをすっ飛ばして「重点的に対策しないとヤバイよ県」になってしまいました。今では北関東でダントツの感染者数です。ありえない、皆さん家にいましょう。


私の仕事は在宅で出来る職種ではないので、毎日出勤しています。こんな状況だと逆に受注が増えるものを作っている製造業。

もし私がウイルスの運び屋になってしまったら…と思うと恐ろしい⤵️⤵️

なので休みは人と会わないようにしています。

…と言っても、一人暮らしで地元に友達と呼べる人は殆どいない為、普段から人との接触は少ない方なんですけどね。

こういう時のボッチは気楽かも(;´∀`)


引きこもりは良いけれど、体力が落ちるのは避けたい。幸い、仕事での運動量がなかなかのもので、ピッタリとしたマスクにクリーンルーム用のウエアを着て、結構激しく動きます。軽い酸欠になりそうな程。

コレはまさしく低酸素トレーニング!

そして重たいものを頻繁に持ち上げます。

背筋強化!

そう思ってからは以前より激しく動くようになりました(*^。^*)


迎えた週末、なんとなく思い付いて、ザックに重ためのものを詰めて…。


で、背負ってみました。

このまま負荷をかけた状態で、掃除洗濯。

掃除機だけでなく床も拭いてあちこちの消毒も。

終わったらこのままスクワット、ストレッチ。


なかなかの筋トレですよ🤗



日曜日、お天気良くても山は我慢。

その代わり大好きな八ヶ岳に想いを馳せて、高見石小屋のあげパンを再現。

黒豆きなことシナモンです。

ロールパンがなかったのでスティックパンで代用。


こんな休日もなかなか楽しいよ☺️


 

お付き合い頂き、ありがとうございました。




にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する